BMW Z4(E89)coloringを愛する体験ブログ

Deep Sea Blue

ショッピング

中国企業、Amazonサクラレビューがバレてアカ凍結→AUKEYの商品が買えない事態に。

投稿日:

Amazonのサクラレビュー対策が度を過ぎた事になり怒ったAmazon側が中国の全ての越境EC会社のアカ凍結制裁を加え、それによりAmazonでの世界的販売をしていた中国ECの売上が45分の1に劇減しているそうです。

5月に入ってから、AmazonにてAUKEYを始めとした多数の中国製品ブランドの公式ストアが突如アカウント封鎖となり、購入できなくなっています。この状況は8月に入ってからも変わらないわけなのだが、公式Amazonでは3ヵ月経った今でもその対応に変化は見られません。Amazonにページを借りている販売者に関してはその限りでは無いみたいなので中国ECブランドを購入できますがAmazonの恩恵は受けられない通常の通販という事ですね。

関連記事 : ローバーミニ用にFMトランスミッターを買った。Amazonでは商品と画像が違うので注意

こちらで購入したFMトランスミッターも現在手に入らなくなっています。

アメリカと中国の対立もこんな形で表面化しているのでしょうか・・・

-ショッピング
-,

Copyright© Deep Sea Blue , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。