BMW Z4(E89)coloringを愛する体験ブログ

Deep Sea Blue

イベント ショッピング

昭和レトロカー万博2021のリスロンブースに行ってきた。

投稿日:

昭和レトロカー万博2021年に行ってきました。昨年もコロナ禍の影響で不安定な開催でしたので車好き、旧車好きや家族連れにとっては皆待ちに待ったイベントですね。会場前から長蛇の列で人気の程が伺えます。

事務局もコロナ感染対策には十分に気を使っているとは言えどうしても密になるだろうという人気ぶり。

もちろん滅多に見られない貴重な旧車を拝見するのは楽しいので一瞬で時間が経ってしまうのですが、お目当てはこちらのブース。当ブログでもご紹介させてもらっているリスロン株式会社

イベント内でのブースも立地も決して派手では無くどちらかと言うとひっそりと展開されているのですが、その取扱い商品は他社にない優れものが多いと思っています。

その理由の一つは個人ユーザーではなく企業対象に商売をされ業務用として販売し効能はあくまでもプロ用である事と直に商品の説明をしてからでないと売らないという姿勢です。その為小売りで購入するには少々量が多いので個人で使用するには持て余すという事。

なので、こちらの記事で紹介させて頂いている「ブラックポリマー」黒樹脂復活材は通常仕様で量も多く価格も高価になるのですがイベント用に小分けして売られていて(それでも他メーカーの目的を同じとする商品と比べれば相当に高価)個人使用として購入しやすくなっているので、この日も開場した後そうそうに売り切れだったそうです。

関連記事 : MINIの黒樹脂を復活させてみた

リスロンブースではマニアックな方達の来訪でこの日も大盛況だった様です。

で、今回ゲットしたのは紫のパッケージ「鉄粉除去材」と赤のパッケージ「超撥水」のコンビ。イベント特別仕様で小分けスプレーとスポンジ次のセットでした。

ブースでは自分のスマホに撥水剤を塗ってもらいましたが、小さな傷も同時に埋める効果もありツルツルの表目になったのは驚きでした。

こちらの2つは又レビューしたいと思います。

とにかくリスロン(株)様の商品は小売りしていないのでこういったイベントで購入すか手がないので、これだけでもこのイベントの価値がが十二分にあると言うものです。

本物ランチア・ストラトスのショットを一枚。

ちなみにこのイベントでは前売り、当日券供に300円の金券が付いていて、各ショップには300円で購入しやすい商品を格安で販売していますので、何か購入目的とその商品があればとってもお得です。

この日はシュアラスターブースでアロマシャンプーが300円金券価格になっていたので即ゲットしました。(クリアファイルとメーカーのステッカー付き)

生産終了品ですが、通常の市場価格は800円前後なのでとてもお得です。こういった訳あり商品をメーカーは持ってきているので見つけたら早めにゲットしないと早々に売り切れしますので要注意です。

created by Rinker
Surluster(シュアラスター)
¥2,500 (2022/10/02 03:23:24時点 Amazon調べ-詳細)

-イベント, ショッピング
-, , , , , ,

Copyright© Deep Sea Blue , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。