
つい先日我が家にスズキのバンバン200をお迎えしようと言うところにRoyalenFieldの新ラインナップ「Classicp350」が3月下旬に日本発売予定とのニュースが。

価格もとてーもこなれていて、60万円前後の価格設定。ホンダのGB350とガチンコ勝負ですね。
実車はこれからと言うことで詳細は不明なもののやはり老舗、デザインはロイヤルエンフィールドに分がありますね。クラシックな雰囲気を見事に再現。ネオクラシックと言うよりはクラシック。
これで最新の装備が付いているならまさに買いですね。(ホンダの方が装備的には良いとは思う)
まだバンバンを走らせてもいないと言うのに何てものをリリースしたのじゃ。ロイヤルエンフィールドさん。ちょっと待って中古車で手に入れるという方法もあるかな。


というのもロイヤルエンフィールドは昔から欲しいブランドだった事でもあり、悩ませますな。
ネックは排気量的に車検が必要であり維持費とセカンドバイクとしてトコトコ気軽に乗りたいなぁと思っている人には若干お手軽感が薄れますね。1台なら絶対買い。数年前はロイヤルエンフィールドの日本取り扱いが限られていましたが、現在は爆発的にディーラーが配備されて、ロイヤルエンフィールドの日本での本気度が伺えます。

カラーバリエーションも豊富でミリタリー感からクローム風まで色々と選べるのも迷いそう。フロントフェンダーにネームプレート立てたくなるデザインですね。
狙いはMarsh Gray
関西の取扱いはChopsで取扱い
しかし、今この時期に3月下旬発売とは恐れ入ります。