BMW Z4(E89)coloringを愛する体験ブログ

Deep Sea Blue

DIY

MONSTER PLUSのヘルメットロックワイヤーはシートを利用した。

投稿日:

新しいMONSTERというか、ここ長年ドカにはヘルメットロックは排除されて、ヘルメットロックのワイヤーがかろうじてついていましたが、新しいMONSTER PLUSにはそのロックワイヤーもワイヤーを通す穴や引っ掛けすら排除されています。

困った挙句、シートをロックする凸を利用してロックワイヤーに凸を入れて固定させる方法。

しかしそのままワイヤーを通しただけでは、ワイヤーの太さが邪魔になりシートが固定できないので、裏の凸のベースとなる黄色い〇の部分より大きく細いワイヤ―をワイヤーの輪っかの繋ぎに利用

100均でネジ式のキーリングがあったのでこれをチョイス。隠れている箇所なので見た目が細くバレる事も無いので殆どの人は中にロックされているものと見えますね。実際ワイヤーなので強度もあります。

こんな感じ。ワイヤーはかさばらないキジマ製

created by Rinker
キジマ(Kijima)
¥660 (2022/09/25 22:00:29時点 Amazon調べ-詳細)

使い方はシート裏のロックの凸をキーリングの中心めがけてシートロックするだけ。シートの凸ベースと本体の少ない隙間にキーリングワイヤーを挟むだけです。

ワイヤーの長さも若干伸びて使いやすくなり、これでヘルメットを安心してシート上に載せてロックが出来ますね。

-DIY
-, , ,

Copyright© Deep Sea Blue , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。