BMW Z4(E89)coloringを愛する体験ブログ

Deep Sea Blue

点検

Z4・12ヶ月点検

更新日:

車検では無いので法定1年点検/2年点検という項目に義務ペナルティが無いのですが道路運送車両法違反という以上は義務がある事になりますが、ペナルティが事実上無いので形式的法定という事になりますが

やはり受けておいて安全、安心には違いないので受けるようにはしていますが、BMWの場合工賃やパーツの交換時期に単純に指定年数が過ぎれば使用上問題なしであっても交換という決まりがありすべてを鵜呑みにしていると点検費用で車が購入できる費用に膨れ上がる事も。

BMWに限らず高級車を取り扱うメーカーは大なり小なり同じ。

ディーラーもそのあたりはよく理解されていると思うので色々と相談には乗ってくれています。

今回はバッテリーを交換。コロナ禍もあり本当に乗っていなくて、バッテリーの劣化が急速に進みましたね。

その他エンジンアンダーカバーの遮熱版の脱落というものがあってこれを直した位で、後は消耗品やフールド類なのでトータル¥156,000-

スパークプラグを定評のあるHIGH SPARK IGNITIONCOIL JAPAN®に交換しようとしましたが、純正以外はディーラーでは無理なので見送りです。

CATEGORY
 BMW
 6cyl N52 N54 M54 S54 engine

いつものモトーレン阪神BMWさんにお願いしています。

西宮が本拠地ですが南大阪支店も新たに新設。今までMINIのディーラーでしたが8月からはBMWも本格的に取り扱うショールームがオープン、YANASEやTANAKAYUKIが撤退した大阪南部エリアでBMW難民になっていた方はこちらの店舗に集中するのでは無いでしょうか。

いつも親切に対応頂いて感謝しています。

トータル156,000円

-点検
-, , , , , , ,

Copyright© Deep Sea Blue , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。