どこかの誰かの役に立てればうれしい情報を人柱になれればと願うプログ

Deep Sea Blue

未分類

HYOD.UCHIMIZUジャケットを予約してきた

更新日:

生産数が少ないのか、大人気なのか(その割には見かけないw)HYODのサマーシーズン特化のUCHIMIZUジャケットを展示販売会にて予約してきました。

UCHIMIZUジャケットは発汗素材を使い炎天下でも快適なジャケットで、汗を吸い取り蒸発させた帰化熱で涼しくなる素材を使用した汗をかけばかくほど涼しくなるジャケット。

https://www.hyod-products.com/product/uchimizu/

衝撃が加われば硬化するプロテクターD3Oが肩と肘に付いています

knisk
knisk

プロテクター無いものと通気性を良くしたタイプ、そうでない普通タイプがジャケットのタイプによって変わります。それだけでラインナップが多いってこと

『Air』と表示されているのが通気性を良くしたタイプのプロテクターが付いているタイプ

毎年オンシーズン中では人気サイズは売り切れて、去年はSサイズしか残っておらすゲットできなかったので今年は展示即売会で購入すると去年心に決めました。

さて、その展示即売会ですが残念ながら全サイズが用意されているのでは無いので、別のモデルやワンランク上のサイズを想像で試すことにはなりますが、想像でサイズを選ぶより断然スタイルがわかりますね。

選んだのこちら。

knisk
knisk

いつもの事ながらHYODはデザインに若干のクセがあるので購入に迷いが出ますw

汗をかくのが前提なのでなるべく白い素材がない方が汚れが目立たないかなと。特に汗汚れは黄色く変色したりするので汗をかくことを前提としている以上この問題は逃げられないと思い白が使われていないデザインのものをチョイス

knisk
knisk

サマーシーズンなので白があった方が爽やかクールに見えるのですが。

選んだ色調はまだHPには無いようです。

2023春夏ラインナップが発表されました。

性能的に汗を吸い取るのを前提としているので肌に密着しとてもタイトに作ってあり、プロテクターがゴツゴツと出っ張り誰が来てもゴリゴリマッチマン風に見えるのが好き嫌いが分かれる所です。

そしてこれだけタイトで薄いので、転けた時プロテクターで守られているとはいえ少なからず体へのダメージはありそうです。勿論Tシャツよりは断然ましですけどね。

そしてHYOD大坂のスタッフさんはいつも親切。同店舗に無く他店舗にあるモデルの取り寄せも快くして頂けるし、もし気に入らなかったらキャンセルも笑顔で受け付けてくれるのでとても助かっています。

-未分類
-, ,

Copyright© Deep Sea Blue , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.