どこかの誰かの役に立てればうれしい情報を人柱になれればと願うプログ

Deep Sea Blue

点検

モンスタープラス。もう一年点検

更新日:

まだ走行距離2400kmですが、1年点検に預けました。

knisk
knisk

「全然走ってないですね」って言われたw

いつもお世話になっていますDUCATI大阪イースト様

走行距離が距離だけに特に気になる箇所もなく、元気に吹き上がります。点検前にふと見るとチェーンに錆びが浮いていたのでD.I.Dのものに交換しチェーン清掃の手前の間隔を長くするのと軽く回るようにしようと思います。サーキットでバリバリ走る訳じゃ無いけどw

チェーンをグレードの良いものにすると、押した時に明らかに軽くなっているのがわかります。

knisk
knisk

バイクのチェーン清掃めっちゃ面倒臭いのです。

821の時はチェーンルブが白く固まるものを純正で使用されていて、ディーラーでもそのチェーンルブの正体がよくわからないらしく、それが原因かどうかはわかりませんがけっこう長くに渡って錆びず耐久性が高かったのですが、一方モンスタープラスは821の白くなるチェーンルブではなく見た目普通のルブ。そして、821よりも保管状態は良いにも関わらず錆びが早く出たのはチェーンルブも関係しているのかもしれませんね。

-点検
-, ,

Copyright© Deep Sea Blue , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.