BMW Z4(E89)coloringを愛する体験ブログ

Deep Sea Blue

ショッピング 新車 購入履歴

バンバン200 メーター改ざんが発見され納車断念

投稿日:

先日中古車販売店から納車待ちのバンバン200にメーター改ざんの形跡が見っかったと連絡があり、このまま納車するかどうか?尋ねられました。

どうもメーターボックスに横穴を開けてそこから回転計を突き、数字を移動させようとメーター改ざんを試みたらしい。

それはヘッドライトの球切れの交換の際に偶然発見された

もし、球切れが無かったらこのまま見過ごされていた訳で、よく見つかったな。と同時にこれは悪質だと言うことで連絡があった訳です。(このまま乗り続ければいづれ、突いて文字が欠けた数字が現れ明るみになる)

偶然に感謝。

こうなれば、メーターそのものを交換しているかどうかさえ解らなくなりますし、販売店の方もメーターを触ったものを掴まされた訳で、その点は被害者。

確かに、この個体のメーターユニットにはあるはずのウインカー等の表示文字は消えていて、年式の割には走っていないなと思った事や程度も(錆があるのは置場所にもよるので、そんなに問題じゃ無いです)17年落ちなのである程度の劣化は覚悟しているものの、こんな形でケチが見つかると、躊躇してしまいますね。

色々と小物の購入やカスタマイズの計画をしていただけに1日迷いましたがやはり断念することにしました。デポジットはそのまま返金です。

只、販売店様からはこの件を包み隠さず申告頂いたことはとても感謝しており、とても良心的な販売店である事に感謝しております。

今回判明した以上、販売店としてはメーター改ざんを承知の上で販売すると違法になるので、販売店の方もお気の毒ですね。今後このバンバンの処遇は相談するとの事です。

-ショッピング, 新車, 購入履歴
-,

Copyright© Deep Sea Blue , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。