ベントレーからマリナーをイメージした三輪車が発売されています。
ベントレーに限らず車の、特にハイブランドメーカーは自ブランドをイメージしたショップ展開やその世界観をトータルで見せるアパレルや乗り物、生活シーンに至るまでクルマ以外の商品に自社ブランドを付けて販売していますよね。利益があるとは微塵も感じられないけどw
車メーカーくらいなんじゃないかなぁ、それもハイブランド。世の中にはハイブランドと呼べるブランドは沢山あるのに、多岐にわたったイメージ戦略をするのは車が顕著。そのコスト込みでユーザーが車代金に乗せて支払っているとも。
で、話はベントレーの三輪車ですが、その三輪車の仕様がセレブ過ぎ。三輪車と言えどホイールにはマリナーのデザインを再現していてホイールキャップにはベントレーの『B』のロゴが。それもフローティング式で『B』の文字は回転せず『B』がそのまま動くこと無く鎮座します。


そして、ペダルはマリナーのペダルそのままのデザイン。


ファブリックの材質やシートベルト、にエンブレム、そして使用スタイルも6種類に変化させることができて、リクライニング付きのシートが回転し、紫外線から守るサンキャノピーや収納バスケットが付くなどベビーカーにも変わり幅広い年齢に適応できる優れもの








価格685.99EURO、日本円にして10万円で成長や使い方に会わせて長く使えることを思うととてもリーズナブルかも。
※2023年10月現在現在日本からはHPシステムの問題のため閲覧できないようです。