どこかの誰かの役に立てればうれしい情報を人柱になれればと願うプログ

Deep Sea Blue

ハード リペア

N-BOX JF系ポジションランプ交換

投稿日:

ポジションランプが片方切れたので、これを機にLED化しました。買ったのはコレ 12V T10型

ポジションランプ LED バルブ T10 6000K 50lm 12V 0.6W

PHILIPSの汎用です。車検対応で純正より白くて明るそうなのでこれにしました。

外し方は簡単ですが、少々手を突っ込んで作業するので力が入らないに加えて、水が入らないようにゴムパッキンでテンションがかかっていますので、少々固いので力を入れる必要があります。

ソケットと配線をつなぐ箇所が外れる仕様になっていますが、それは外さずに配線されたままソケット全体を進行方向に向いて左に回して取り外します。

取り外した純正品。黒く焼けていますね。

取り付ける時はこの逆をするわけですが、ソケットを取り付ける方向があります。

写真では小さくてわかりにくいですが、ソケットの四方一つだけサイズの違う突起があり、その突起をソケット受けに相対する同じ凹にはめ込み右回転で取り付けます。

LEDは向きがありますので、注意です。突かなければ再度反対にして取り付ければOK

純正より白く明るくなりました。

-ハード, リペア
-, , , ,

Copyright© Deep Sea Blue , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.