BMW Z4(E89)coloringを愛する体験ブログ

Deep Sea Blue

ハード リペア

Z4ドアミラー交換した。無理やり開いても大丈夫です

投稿日:

Z4の左ドアミラーが格納しなくなって一旦保留にしていましたが、ふとしたタイミングで格納したと思ったら今度は開かなくなりました。もうこれは交換です。12年を機にモーターが壊れたと言うことですね。

作業としては、カバーとミラーはそのまま継続使用で中のモーターのみ交換で工賃併せて110,000円です。

いつも丁寧なお仕事ありがとうございます。モトーレン阪神BMW南大阪支店様。

ちなみに、開かなくなったミラーは無理やりこじ開けると(少々怖いですが)パキッとと言う音と共に開きますが、デフォルトの位置では止まらずに角度が大きく開いた状態で止まります。

デフォルトの位置にも戻せますが、ロックがかからない状態になるので丁度良いところでテープ等で固定すれば走行状態になります。

中のモーターギアの噛み合わせがズレますが、ミラー調整すれば問題ありません。

無理やりこじ開けるのが超怖いですが、勇気を出して開けば大丈夫です。

-ハード, リペア
-, ,

Copyright© Deep Sea Blue , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。