どこかの誰かの役に立てればうれしい情報を人柱になれればと願うプログ

Deep Sea Blue

パソコン/アプリ

GOMPLAYERが消える

投稿日:

最新のGOMPLAYERでインストール時にアプリが消えないでしょうか。これはノートンがGOMPLAYERを削除しているからです。

最近は広告が常に纏わりついて少々面倒くさい動画プレイヤーのGOMPLAYERですが、それでも機能豊富で特にキャプチャ機能がボタンクリック一発なのが重宝するので手放せなくなっている動画プレイヤー。

https://www.gomlab.com/gomplayer-media-player/?language=ja

そのうるさい広告がノートンのセキュリティに引っかかることが多く最新のアップデートではインストール時にGom.exeのアプリ本体を怪しいものと判断、インストールしたもののアプリ本体が削除されアプリの起動が出来ないことに。

GOMPLAYERインストールでのノートンでの回避方法(ノートン360の場合)

問題は『Gom.exe』が引っかかっているのでノートンの設定画面の『履歴』を開くと

最近インストールされた履歴プログラムがいくつかプルダウンされます。

その中で『Gom.exe』を見つけ

オプションから『このプログラムを除外』でノートンの監視下から外します。

以上でGOMPLAYERが起動できる or インストールできるようになります。

インストール時に『詳細表示』項目で以下の『自動保護』『スマートファイアウォール』を一時的にオフにしてしておく事も予備項目として付け加えておきます。

基本的には履歴の『このプログラムを除外』チェックで解決するはずですが、ダメな時はインストール時に上記チェックをオフにして下さい。

※くれぐれも自己責任で。

-パソコン/アプリ
-, , ,

Copyright© Deep Sea Blue , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.