どこかの誰かの役に立てればうれしい情報を人柱になれればと願うプログ

Deep Sea Blue

ドレスアップ

モンスタープラスのチェーンをD.I.D-520ZVM-Xに変えた

投稿日:

モンスタープラス(937)の1年点検時にD.I.Dのチェーン『520ZVM-X』に変えました。最近このシリーズのカラーに黒艶が加わったのも変える理由になって、めちゃめちゃカッコよくなりました。

その金額は工賃込みで30,000円

高性能チェーンに変えると明らかに押し引きが軽くなるので、最初から変えたかったのですがゴールドやシルバーな色が嫌だったのとコスト抑えたかったので保留のままにしていましたが黒が追加されていたので純正チェーンの使用はわずか2400kmですが交換しました。

絶対プラシーボ効果なのでしょうか。アクセルレスポンスも良いし、エンジンブレーキもスムースに感じます。www

黒艶の焼付塗装にセンターピンとローラーにクロムメッキが施してあってそれがスタッズ風のいかつい圧しの強さが出てしまった感じは否めない迄も艶感が高級感を出していて変えて良かったと。

520ZVM-Xのカタログ写真を見る限りはそこまで判断できなかったので少々残念ですが

チェーンの裏側や連結部は黒艶と言うわけではなく坊錆加工のみ施工してあり全て真っ黒でないのが少々残念。内側まで黒艶にすると重量か、抵抗が増えたのではないかと推測。後コストと。

D.I.Dチェーン

https://didmc.com/productinfo/zvmx/

-ドレスアップ
-, , , ,

Copyright© Deep Sea Blue , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.