どこかの誰かの役に立てればうれしい情報を人柱になれればと願うプログ

Deep Sea Blue

ガジェット

自撮り棒はELECOMの三脚付きP-STSR02を購入。

投稿日:

今更ながら自撮り棒買いました。

一時は格安の粗悪品も多くありましたが最近は自撮り棒も淘汰され価格もこなれ、外れが無い状況になってきたとは言え、まだまだ商品は沢山市場に出回っていてどれを購入すれば良いか迷うところ。

その中でも安定した商品の提供とブランドでELECOM製の自撮り棒を購入。

P-STSR02

質感の完成度も高く、片手で長時間持っていても疲れない軽さ。多少しなりはするものの、この軽さと価格でここまでの剛性が保てているなら十分使えました。ブレも全くありません。

負荷がかかる場所には少ないながらも金属を使用するなど剛性に対する配慮もされている所も信頼が高いです。まだ各部の部品の回転や伸びが固く、今後スムースになっていくか、そのまま固定できないスカスカになっていくかは様子を見ることになりますが、現地点ではストレス無く使用できています。

Bluetoothの接続不具合も無く、リモコン式にもなって使い勝手が良いですね。コスパ最強なのでは。

もう少し長い方が自撮りには良かったかな。

色は白と黒の2色展開

ELECOM公式

https://www.elecom.co.jp/products/P-STSR02BK.html

knisk
knisk

最近は自撮り棒使っていると「あれ、ユーチューバー?」って囁かれる。恥ずかし思いもしますがそれはジンバルだ。

いっそのことジンバルにしようと思いましたがね。

ジンバルなら迷うこと無くDJIのMobile6一択ですね。これの一人勝ち。ジンバル界のirobot

-ガジェット
-, , , ,

Copyright© Deep Sea Blue , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.