どこかの誰かの役に立てればうれしい情報を人柱になれればと願うプログ

Deep Sea Blue

ニュース

KAYABAから天然由来のサステイナブルオイル世界初公開、その名も『サステナルブTM』

投稿日:

『サステナルブTM

ショックアブソーバーで人気のある国産KAYABA(カヤバ)からショックアブソーバーの作動オイルを天然由来製のものとしカーボンニュートラルに貢献する『サステナルブTM』オイルが世界に先駆け発表されました。

2026年以降の発売を目指しているとの事ですがショックアブソーバーのオイルは企業努力の粋でもありその品質は命。それをいち早く環境に適したものに石油から変更するのは大変なはず。実際に発売は2026年以降とのことなので勇み足?でなければ良いのですが。

KYB(カヤバ)はオーリンズビルシュタイン程の一般的ネームバリューは正直ないと思いますがコストパフォーマンスが非常に高く、レース等している方や一部愛好家も多い人気のメーカーです。

knisk
knisk

我が家のMINIもKYBのショックを履かせました。

ショックアブソーバーの品質は足回りに直結するので純正でこだわって作るメーカーも多い部品ではありますが、コストファイターモデル等は大手ショックアブソーバーメーカーが一手に引き受けている部品でもあり、ブランドの優劣が見えにくい部品でもありますよね。

そんな状況下カヤバが環境に配慮したオイルを開発し、それも日本からアナウンスすることはブランドイメージ向上に一躍買っているのではないでしょうか。ガンバレカヤバ

カヤバ環境作動油『サステナルブTM』を世界初公開

-ニュース
-, ,

Copyright© Deep Sea Blue , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.