どこかの誰かの役に立てればうれしい情報を人柱になれればと願うプログ

Deep Sea Blue

食品/飲料

六花亭とは違う味わい。奈良にある売り切れバターサンド専門店・小町

投稿日:

奈良は橿原市新口町、奈良の南に住む方は免許センターがある場所でお馴染みの場所にあるのが人気のバターサンド専門店・『小町』

バターサンドと言えば北海道『六花亭』が有名ですが、全国にバターサンド店は数あり、それぞれ特色を凝らして販売されているジャンルの一つですが、奈良にある『小町』は身体に優しい素材を利用した売り切れ続出のバターサンド専門店。

サイズは六花亭とほぼ同じ直方体で食べやすいサイズ感、添加物、着色料、保存料を一切使用しないとてもヘルシーなバターサンド。
バタークリームはくどくなく、優しい味わいを感じるのは高価な奈良県産吉野葛を使用しているからだと思います。

おすすめは『あんバター』とバターサンド定番の『ラムレーズン』

knisk
knisk

やっぱりバターサンドはラムレーズンが美味しいですね。

使用材料はご覧の通りオーガニックな素材でくどくなく自然な甘さでオーガニック感を感じる美味しさ。悪く言えばあのバターサンド特有のしつこい濃さが無いので、1つ食べたらお腹一杯になる濃さをバターサンドに求められる方は六花亭系をお勧めしますが、上品な味わいを楽しむなら『小町』に軍配が上がります。

お土産や御持たせ等にはとっても重宝するスイーツ。土日には余裕をかまして来店するとほぼ売り切れに遭遇するので、どうしてもゲットしたい場合は予約がおすすめ。

予約サービス : https://coubic.com/komachi2022

奈良バターサンド 小町

インスタグラム : komachi.buttersand

-食品/飲料
-, ,

Copyright© Deep Sea Blue , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.