BMW Z4(E89)coloringを愛する体験ブログ

Deep Sea Blue

DIY ソフト リペア

MONSTREのタンクのニーグリップにプロテクションフィルムをった

投稿日:

さて、MONSTER PLUSにセラミックコーティングはしたもののやはりタンクのサイド。内股で抱え込む所にあたる箇所(燃料タンクパッドが貼られる場所)はダイレクトにパンツに触れる箇所でもあるのでしょうか、小さな傷が既につき始めていました。

但しモンスタープラスは乗車時に膝がタンクをガッツリ抱え込むポジションでは無く、ずいぶんと下がった所に膝が当たるので、直接パンツが擦り傷の原因とは考えにくく

傷が付いた箇所の正確な位置は膝の箇所では無くて、少し上の何とも触れていない箇所。推測するに飛び石等の小さなものが巻き上がり内股とタンクの間に落ちてそこに居座ったのではないでしょうか。

いづれにしても今後も傷が付く可能性がありそうなのでプロテクションフィルムをDIYで貼りました。

購入したのはデイトナ製品の粘着は3M製で失敗無く貼れる安定の製品、サイズも使いきりのコチラ。

-DIY, ソフト, リペア
-,

Copyright© Deep Sea Blue , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。